好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続けること。休むこと。「オレは夢を叶える」

こんにちは!! 今日で9月も終わりです!! 9月6日に開設したこのブログ。 今月の目標は30記事でした! そして今書いているかの記事が、30記事目です!! 目標達成します!!!!! まだ何にも結果を出していないんで、満足はしてませんが、とりあえず続けら…

【そうだ、旅に出よう。】自分を知るためにも、人に感謝するためにも。僕の思う旅のカタチ

こんにちは!! 実はぼく 日本国内は、北海道と沖縄以外行きました! 45都府県制覇です!!! 海外は、高校の修学旅行でグアム島に行っただけです。 この年末から海外攻める予定です。 こんな感じに紹介すると 「旅人じゃん。」っていわれたりします。 まあ…

【心のライフハック】生活向上に向けて「なんでもポジティブ変換」

こんにちわ! 最近ようやくポジティブに物事を捉えられるようになって 毎日の出来事を楽しめるようになってきました!! いま、すごく楽しいです! 自分がそんな状態にあると 自然と、頑張れるものでして、 なんだか今はブログを続けられそうな気しかしてま…

【経過】糖質制限ダイエットを始めてみた。

こんにちは!! 糖質制限ダイエットを始めた りく です!! 以前こんな記事を書いたあたりから始めてます https://www.rikumiyazaki.com/entry/2018/09/23/121425 ちなみにこれも並行してやってる感じです! https://www.rikumiyazaki.com/entry/2018/09/18/…

将来のために、今できること。やっておきたい副業。

こんにちは〜 ぼくは、ほとんど将来のことを考えていません。 「なんとかなるだろう」くらいには考えています。 結婚もしたいし、子供も欲しいけど お金のことは全然考えてなかったです。 僕が高卒で就職するころ、こう考えていました (料理の仕事です) 修…

就職どうしよう。大学在学中にやりたいこと。

こんにちは! 高校の時、進学する理由がなかったので テキトーに決め、就職した りく です。 夢のある人はすんなり就職も決まるものです。 けど、ほとんどの人が、やりたいことがわからない状態で、悩んでいます。 それは、就職というのを重く考えすぎだから…

糖質制限ダイエットって何だろう。簡単ダイエット!!

ニートになってから7キロくらい増えてます。 あー、痩せたいなぁ飲むだけで痩せる薬あれば良いのに友達が2回10kg減らした「糖質制限ダイエット」のことちょっと調べようかな次行くところのご飯バイキングらしいからやりやすそうだし#ダイエット#糖質制限ダイ…

【九州旅行】うまい食べ物に豊かな自然!外せないオススメスポット!大分・宮崎・鹿児島編

前回の続きです! 今回は、大分県と宮崎県と鹿児島県に注目していきたいと思います!! サクッと読めるものになっているんで 見ていってください〜 大分 観光スポット グルメ 宮崎 観光スポット グルメ 鹿児島 観光スポット グルメ まとめ 大分 ここは、言わ…

【九州旅行】うまい食べ物に豊かな自然!外せないオススメスポット!佐賀・長崎・熊本編

こんにちはー!! 皆さん、九州は好きですか? ぼくの地元は長野なので 九州というのはかなり遠い存在でした。 東日本や関西の人もそんな感じなのかな? なので、僕たちが九州に行く!となったら 決まって"博多"になっちゃいます。。。 屋台でハシゴして、シ…

そこら中に転がる、キッカケをつかめるように。イベントへ行こう!🚶‍♂️

ここ何日かで、いつのまにか考え方が変わった。 いろんな活動をしている人や 夢や目標を明確に語れる人達と話をしたことが大きいのだろう。 僕の夢はボヤけてはっきりしないものだった。 それはたぶん、規模が大きすぎてすぐに見失うものだったから。 確かに…

ホステルとゲストハウスの違いってなんなん?宿泊費を安く抑えたい人へ!!

こんにちわ! りく です!! 奈良で仕事をする予定で関西に来たが いろいろあって仕事の予定がなくなってしまい 現在、関西周辺をうろついています笑 (いろいろの中身) ちょっと待って、なにここ初めて、"飛ぶ"かもしれない— りく‍♂️刺激もとめて放浪‍♂️ (…

月収3万で幸せな国と月収30万で満足できない日本

こんにちは! りく です!! 9/18に大阪で行われたイベントに参加して出会った 僕と https://twitter.com/saigooodooonさんと https://twitter.com/mintia_jiroさんの3人で 幸せ、自由、夢、理想みたいな話をしました。 (僕はほとんど聞いてただけ笑) そこの…

なぜ、水を飲むことは健康にいいのか。健康にいい水と、最適の量。

こんにちは! りく です!! 昨今の健康ブームに乗っかろうと思い 清涼飲料水から水へとシフトチェンジしています。 よく、1日に水を2リットル飲むといいとかって聞くんですが、 その水には、お茶や清涼飲料水とかも含めていいの?って疑問があったんですよ…

スマホでも、はてなブログを上手く発信したい!!!

こんにちは! りく です!! 実はこのブログ、開設時からずっとスマホで書いてまして ようやく、このブログをパソコンから書きました https://riku31.hatenadiary.jp/entry/2018/09/17/123600 やはり、パソコンとスマホでは便利さが全然違くて スマホ版の不…

映画【プーと大人になった僕】

こんにちは! りく です!! 昨日は、映画を見てきました。 今日はこれ見ました!良い映画やったしプーさん可愛すぎた「なにもしないが最強説」イコール「ニート最強説」そんな映画でした笑また書きます。みなさんも是非見てください!癒されますよ! pic.tw…

【公共交通機関】電車やバスに優先席は必要なのか。

こんにちは! りく です! 車を使わなくなってからは 移動手段としてよく公共交通機関を使うようになりました 最近は電車やバスによく乗っています。 みなさんもそんな公共交通機関を移動手段として 使っている人が多いですよね? 乗るとき、なにか疑問にお…

世界最高峰のコーヒー【コピ・ルアック】のヒミツ

こんにちは! りく です! https://twitter.com/___riku_ ぼくは、宿泊費は居候という手を使って渋るのに、 移動時にはタクシーを多用してしまう よくわからない金銭感覚のニートです。 たぶん、「時は金なり」で行動してるんかな。 今日もまた、 "経験"とい…

インドのカレーを誤解していた…

こんにちは! 最近、カレーにハマり始め このあとアジアに行くことを考えたら 帰国後、ガチでカレー屋さんを 開いてるかもしれないと 考え始めたニートの りく です。 今日もカレーを食べました。 夜ご飯はたぶん、カレーです。 カレー初心者の僕は とりあえ…

停電で電気が止まっても、やっぱり、ご飯が食べたい!!!

こんにちは! りく です!! 最近、日本各地で災害が多発していますね 災害によって、電気が止まることが多々あります。 便利になった世の中。 電気によってできるものばかりになりました。 車も電気で動いちゃいます。 そうなった今、停電というのが 僕たち…

いままで、なんども出会ってきたであろう「分かれ道」これからをどう生きるか、大切なのは「決断すること」

こんにちは! りく です。 さっき電話してた人に、 「あっさり系男子やな。」と言われました。 その意味はよくわからないけど、 思ってたのと違ってたんかな?って感じ こんど会った時に、なんて言われるか楽しみです。 どーでもいい前説にはなりましたね。 …

なんでも後回しにしていた人が改善された「とりあえず論」

こんにちは! 長い移動時間を利用して記事を書こうとしたが 全然書き始められないダメニート りく です。 僕のようになかなかやり始められず 結局、後回しにしてしまう人のために (…僕自身のために) すぐ行動できる人がつかう 魔法の言葉があるので紹介し…

頑張れない、飽き性の人が最後までやり抜くために必要なこと。

こんにちは。 りく です。 できたらいいなと思うことを できるようになるまでやり切れない人はいるはず 僕もその中の1人です。 僕の場合、その目標を達成する前の 自分の頑張りを勝手に評価し、満足する。 結局、結果のついてこない自己満足で終わることがほ…

【広島グルメ】お好み焼き、牡蠣、穴子のオススメ店‼️

平和公園、厳島神社と2つの世界遺産をもつ 広島は、言わずと知れた観光地だ。 学生のころ、 修学旅行に訪れたという人も少なくないだろう。 そんな観光地にはどこも、 名物の食べ物がついてまわるものだ。 今回、そんな名物である お好み焼き、牡蠣、穴子に…

【黄金期を築いている広島カープ】

【2018年】 3連覇、日本一を目指して始動したチームは 現在(9/8)、2位に13ゲーム差をつけて 優勝へのマジックナンバーを10としている。 3連覇は、ほぼ確実だ。 セリーグでは史上2球団目の快挙となる。 まさに"黄金期"といっていいだろう その強さは衰えるこ…

トイレには神様がっ!!!

こんにちは!! トイレに行こうとすると、する気が失せ なにかを始めると、トイレに行きたくなる そんな日が続いているニートの りく です あれって、なんなんでしょうね ただ立ち上がりたいだけなのか、 自分でも意味がわからないです 以前、ぼくが学生だっ…

多発する災害。大丈夫なの、日本。

こんにちは! 夜中からファミレスに行って カロリー高めの食事をとる系の クソやろうの りく です 今日は一日中、家にこもっていて 1円も使わずに済んだ! って思ってたのに ぼくのお腹が我慢できなかったみたいです。 ココスに来ました。 まあ、そんなこと…

【2018年】カープが強いのは必然?セリーグ分析

こんにちは、こんにちは! Bクラス安定期の頃、 弱いチームを応援したいと思い 好きになった、広島カープ!! ここまでの常勝軍団になることを 誰が予想していたのか?! なにか強すぎて、 つまらなくなってきている ニートの りく です 自己紹介 https://ri…

リゾバをオススメする理由

こんにちは! まだ、ブログを書くことが使命のように感じる ブロガーに向いてないニートの りく です 使命という感覚から脱却して 「書きたい!」という衝動にかられるように なることを願っています 今回は、リゾバについてです!! リゾバとは!!!! ・ …

みんな、知らずと求めている「安定」とは。

こんにちは! たまに真面目な話をするニートの りく です。 まあ、ニートって肩書きの人が 真面目な話をしたところで 多くの人は聞く耳を持ってくれないんですけどね 物事はなんでも、続けて初めて意味を持つので それを信じてとりあえず書きます ↑道は外れ…

ニートブログ、はじめました。

こんにちは!!! 脱ニート、そしてフリーランスを目指してる 現ニートの りく です!! こんなことを発信していると 不労所得なんて甘くない! とか、 広告に乗っかったミーハーだろ! とか、 大人しく働け!! などといった優しい言葉をよく聞きます 全く…

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。