好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

【そうだ、旅に出よう。】自分を知るためにも、人に感謝するためにも。僕の思う旅のカタチ

f:id:riku31:20180928000939j:image

こんにちは!!

 

実はぼく

日本国内は、北海道と沖縄以外行きました!

45都府県制覇です!!!

 

海外は、高校の修学旅行でグアム島に行っただけです。

この年末から海外攻める予定です。

 

こんな感じに紹介すると

旅人じゃん。」っていわれたりします。

 

まあ、その土地の美味しいもの食べたくて、

各県を、フラフラしているだけなんですけどね。

 

でもこうやって、フラフラと「」をしてると得るものが多くあります。

 

気軽に旅に出て欲しいので今回は、

旅がどれだけいいものなのか。について書いていこうと思います🖐

 

旅に興味ある人は見て行って下さい😆

 

 

旅が教えてくれること

旅は、知らなかったところに行くものです。

辞書で調べると、

自宅を離れて、よその土地へ行くこと。旅行。」となっています。

 

そんな旅は、先生のように僕たちに

いろんなことを教えてくれます。

それは、どれも人生において大切なことです。

 

自分の弱さ

旅をすると、いかに自分が未熟なのかを教えてくれます。

 

知らない土地に足を踏み入れ、周りはみんな知らない人。

そんな人たちは僕たちに、新しい選択肢をくれます。

こういう生き方があるんだ」と。

 

知らない土地には

今まで出会わなかった面白い人が沢山います。

育つ環境が違うだけで、ここまでも変わるものなのかと思うくらいに。

 

自分が二択で選ぶしかないと思っていたものが

もっと多くの選択肢を教えてくれます。

 

当たり前なのだけど、そのような世界を知らなかった自分に、どんどんと新しいことを教えてくれる旅は成長につながるとともに、自分の弱さを教えてくれます。

 

そして、自分の弱さをちゃんと認識すること

人はさらに成長することができます。

 

人の大切さ

旅をしてるとき、1人で歩いていると、

「お兄ちゃん頑張ってね。」と声がけしてくれる時があります。

ヒッチハイクをする時、乗せてくれなくても

会釈してくれたり、頑張れと言ってくれたり、実際に乗せてくれたり。

 

本当に、人って優しいなと、

改めて気づくことができます。

 

ご飯を食べさせてくれたり、

家に泊まらせてくれたりする人もいます。

 

誰かに支えられて、今の自分がいる

初心に帰るような感じにはなりますがやはりこれが生きていく上で大切なんだなと思います。

 

 

こんな人は、旅に出よう!

自分のことや、周りの人の大切さを教えてくれる旅は、

「やりたいことがわからない人」

「夢がない人」

「変わりたい人」

これに当てはまる人にやってほしいです!

 

旅を通して、自分を知ることができたら、

やりたいことがわかるようになります。

それは、「こうなりたい」と呆然と思うことで、

支えてくれる存在の大切さに気づき、外から自分を知ることができれば、

いつのまに、夢ができます。

夢ができたあなたは、きっと旅に出る前とは別人になっています。

 

旅はお金のかからない、人生の授業みたいなものです。

 

 

時間・お金を理由に旅に出られない人へ

それを理由にするなら、それまでです。

 

けど、そんな冷たいことは言いません笑

そんな人でも旅の授業を受けられます。

 

僕の思う旅は、ただ知らない土地に行きその環境を楽しむものではありません。

旅は、新しい人と出会うことだと思ってます。

 

なので、時間やお金に制約されずに旅はできます。

知らない人と出会うこと」です。

現在は、SNSが盛んになり

これは容易にできるようになりました。

 

SNSのオンラインでの出会いでは、

ある程度の人物像まで想像できます。

 

いろんな人の生き方、考え方を携帯1つで知ることができるのです。

 

けれど、オンラインでの想像が全てではないので、気になった人は実際にオフラインで会ってみるのがいいと思います。

そこからでも多くの新鮮な情報を得ることができ、自分になにかヒントを与えてくれます。

 

 

最後に まとめ

旅は、何も知らない僕らに刺激をくれます。

時間が作れるなら、ぜひやってみてください。

 

これからの出会いは、

これからの将来に大きな影響を与えます。

 

行動するもしないも、自分次第です。

 

1つ言うなら、

「やらないで後悔するより、やって後悔です」

旅や出会いは自分にヒントをくれますが、それは答えではありません。

生かすも殺すも自分次第です。

 

それをする決断も自分です。

 

将来のこと、自分のことをエシャク考えてみてください。

なにか想い描く未来があるなら、

それに向け最善の選択をしてください。

 

最後まで見てくれて、ありがとうございます!

 

では!🖐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。