好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

【心のライフハック】生活向上に向けて「なんでもポジティブ変換」

f:id:riku31:20180926144104j:image

こんにちわ!

最近ようやくポジティブに物事を捉えられるようになって

毎日の出来事を楽しめるようになってきました!!

 

いま、すごく楽しいです!

 

自分がそんな状態にあると

自然と、頑張れるものでして、

なんだか今はブログを続けられそうな気しかしてません。

 

今回は、そのような気持ちの作り方について考えていきます。

 

 

ネガティブな僕

ぼくは、かなりのネガティブ思考です。というより極度の心配性でビビりといった所でしょうか。

夜道を1人で歩いてて、もし向こうから誰かが向かってきた時、たとえ車道を挟んだ向こうの歩道だとしても、「無差別殺人犯じゃないか?」ってくらい身構えています。包丁持ってるんじゃないか?それとも銃か?という感じです。(もはや人間不信ですね笑)

 

ここまではなくても、

ネガティブな人は危機察知ができる人だと思います。

いいところではありますが、それはかえって

身構えてしまって物事に素直に入りきれないです。

 

その結果、目の前のことを楽しめないのです。

 

情報を素直に受け取る子供と違って

その情報の裏側を探ろうとしがちです。

 

最悪と想定してたことが、無くなったときちょっとした喜びを味わえるので悪いことではないです。

 

ただ、""を生きたい僕は""を楽しむためにポジティブでありたいです。

 

 

なんでもポジティブ変換

僕は、ある人の影響を大きく受けて、

今、このポジティブ変換の練習をしています。

 

 どんなに嫌なことでも、その中のいい所を見つけて

目の前のことを楽しんでいる人でした。

 

そんな人と一緒にいたとき

ぼくも楽しめて、幸せに感じられました。

 

ぼくも周りの人にそう思って欲しいし

ぼくがそうすることによって僕のように影響される人が出てきたら良いなと考えています。

 

なんでもポジティブ変換」は、自分が幸せになり、なおかつ周りを幸せにできるものです。

 

今はまだ、ネガティブ要素が抜けきれないので

練習中といったところですが、

この段階でも変化を感じられます。

より良くなるために続けていこうと思います。

 

 

ストレスフリー

ポジティブな人はストレスでさえいい方向に持っていきます。

 

ストレスに対してどう向き合うかが、

ポジティブやネガティブの要素かもしれません。

 

ポジティブな人はストレスをストレスと捉えていなくて、それを楽しめる人です。

 

なので、ネガティブな人が変わるためには

ストレスへの考え方が大切ということです。

 

できることはあります。

 

まずは、生活のケアです。

目が悪かったり、お腹が空いてたり

そういったすぐに解決できる生活面でのストレスを

片っ端から片付けていきましょう!

 

それができてから、思考のケアです。

ネガティブに考える人は迫り来るストレスや物事に対して、少し距離をとって考えましょう。

いろんな答えが出てくるはずです。

その中から、ポジティブなこと、楽しそうな方を選ぶようにしていきましょう。

 

そのうちに慣れてくるとストレスを楽しめるようになります。

その時はもうポジティブな人になっています。

 

ストレスフリーな快適な思考ができて

毎日を楽しめるようになります!!

 

 

終わりに

""を楽しむ人に惹かれた僕はこのように考えるようになりました。

 

考え方は十人十色なのでポジティブは最善ではないです。

 

ただ、自分にとって何がいいのかを考えて生きましょう。

 

僕の性格からしたら、確実にネガティブ思考の方が合ってるし、楽です。

けど、これまでの自分が嫌いなので

変わりたいと思い、考え方から変えています。

現時点で言えば、今の方が楽しいので変えて良かったです。

 

これからはその変化を広めていきたいと思い

今回の記事になりました。

 

共感や、発見があったら嬉しいです!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

 

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。