好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

初の海外バックパック旅に用意するもの。必需品まとめ。【後編】

f:id:riku31:20181017112643j:image

こんにちは!!

前回記事の続きを書こうと思います

前回記事👇

 

今回紹介するカテゴリは

この3つのカテゴリです!!

 

この記事が終わり次第、前回記事のものと合わせてネットで買えるものは購入していきたいと思っております!!

出費が凄そうですね笑

来月のクレカ凄そう。その頃には台湾。🙄

 

アメニティグッズ

シャワーや、洗濯、生活に必要なものを

箇条書きしていこうと思います。

 

と、こんなかんじです。

コンタクトは、約2ヶ月分持っていきます。

 

また、機内に持ち込むにあたり、

液体のものには制限があるため

よく知っておかないといけません。

 

ただ、シャンプーや洗濯洗剤などは

持ち込みに制限があるため気をつけましょう。

 

国際便の液体の持ち込み制限は、

全ての液体を100mlまたは100g以下の容量の容器に入れ、それを縦横の辺が合わせて40cm以内の容量1L以内の透明な袋(ジップロックなど)にいれる。

それを1つまでとしています。

 

今回はそういった制限がめんどうだし、

液体だとバッグ内でこぼれてしまうと困るので

以下のものを用意します。👇

 

シャボン玉 パウダーせっけんシャンプー ボトル 100g

シャボン玉 パウダーせっけんシャンプー ボトル 100g

 

 

パウダー石鹸シャンプーです。

予備として詰め替え用も持っていきます。

これは、髪にも体にも使えるので

旅にはコンパクトでオススメです!

 

また、洗濯洗剤も粉タイプがオススメで、

箱のままだとかさばるので

ペットボトルに入れていくと便利です。

ペットボトルのキャップで分量をはかることもできます。

 

つめ切りや、耳かきなどは邪魔にならないので

日本で買っていきましょう。

 

 

衣類

おそらく旅で一番荷物の面積が大きいのがこの衣類です。

できる限り最小限に抑えながら

寒さにも耐えられる装備にしましょう。

こちらも箇条書きしていきますね。

 

  • マウンテンパーカ
  • ウルトラライトダウン
  • Tシャツ 2枚
  • ヒートテック 2枚
  • 海パン 2枚
  • 長ズボン 1本
  • パンツ 4枚
  • 靴下 4足
  • タオル 2枚
  • スニーカー
  • サンダル

 

僕はこいつらで行こうと思います。

比較的暑い地域に行く予定なので

防寒は一応です。

 

今度の休みにでも、ユニクロさんにお世話になろうと思います。

ウルトラライトダウンはコンパクトで最強です。

 

海パンは、海に入るのと同時に

街歩き用の短パンとしても利用します。

 

靴はしっかりめのスニーカー。

ニューバランス等を考えています。

 

また、これらかさばるものをうまくパッキングするために

圧縮袋を用意します。👇

 

 

敗れて使えなくなると困るので、予備も用意しておきましょう。

 

 

あると便利なもの

これは、無くても大丈夫な人もいるかもしれませんが

持っておくと便利なものです。

 

  • ノート
  • メモ帳
  • ボールペン 3本
  • 折りたたみ傘
  • 懐中電灯(+電池)
  • カメラ

 

こんなかんじです。

メモ帳はなにかとメモを取る機会が多いと思うので、欲しいです。

ノートは人とコミュニケーションをとるのに

便利なものだと思います。

 

傘等、雨具は念のため用意しましょう。

カッパでもOK🙆‍♂️

 

懐中電灯はなにかと役にたつと思います。

コンパクトなタイプがオススメです。

電池も忘れずに。

 

海外で目の前の景色を残すために必要なのは、カメラ。

ぼくは、iPhoneでいこうか、GoProとかを買おうか悩んでいます。

360°カメラも悩ましい。。。

 

RICOH THETA V 360度カメラ 全天球 910725 メタリックグレー

RICOH THETA V 360度カメラ 全天球 910725 メタリックグレー

 

 

 

おわり まとめ

 

ぼくの今回の旅で、用意するものは以上です。

まだ完全版ではないので、

調べつつ、より良いものを探していけたら良いなと思います。

 

こんな感じで旅の準備をしているのは楽しいですね!!

 

あと1ヶ月。

あっという間に過ぎていくんだろうなあ。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!!

 

また何か良いものを見つけたら順次、

発信していこうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。