好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

初の海外バックパック旅に用意するもの。必需品まとめ。【前編】

f:id:riku31:20181017005843j:image

こんにちは!!

11/20に台湾からアジア中心にバックパック旅にする予定で、ただいま絶賛準備中です!!

 

旅まであと1ヶ月。

準備したのは、台湾行きの航空券のみ。

 

これはまずいと思い、

バックパック旅に必要なもの」を調べてまとめることにしました。

 

少しずつ、ネットショップで揃えていきます。

 

残り1ヶ月になって調べ始め、

ようやく必要なものがまとめられてきたんで

今回それを紹介して、ぼくと同じような初心者パックパッカーに役に立てばと嬉しいです。

 

※まだ完全版ではないので、過不足があるかもしれませんが、ご了承ください。

1ヶ月に旅に出るとき、そして旅を終えたときに随時更新していこうと思います。

 

 

 

海外バックパック旅で用意するもの

ここでは、カテゴリごとに説明も含めて紹介しようと思います。

カテゴリは以下のとおりです。

  • バッグ
  • 電子機器
  • アメニティグッズ
  • 衣類
  • あると便利なもの

 

今回の前編では、

太字の3つを紹介していきます。

それ以下がきになる方は後編へ👇

 

バッグ

バッグは、主な荷物を入れるバックパック

街歩き用のボディー

バッグの2つです。

 

バックパック

今回の旅は3ヶ月以上の旅を予定しているのですが、あまり荷物を多くすると移動が大変なので、LCCの機内に持ち込めるものを選びました!

 

40リットルと3ヶ月の旅では少し小さめですが

うまくパッキングをして詰め込もうと思います。

このバッグはショルダーやボストンバッグみたいにも使えるのでオススメです。

収納も電子機器のパソコンや携帯を入れるスペースがあり使いやすいと思います。

 

ボディーバッグ

街を少し散歩するときや、バックパックを置いて観光するときに便利なボディーバッグ。

 

[楽天] #Rakutenichiba

 

シンプルなデザインも、小分け収納ができて便利なボディーバッグです!

防水素材なのも旅には嬉しいです!!

 

 

電子機器

必要不可欠なのがコレ。

しかし、今回の旅では軽量化を目指すので

パソコンは持ち込まないことにしました。

 

スマホ

いつも使っているスマホです。

Wi-Fiを契約するかはまだ悩み中ではありますが、現地を知るために少しの不便は我慢しようと思うので、おそらく今回の旅では、Wi-Fiを契約しません。

それでもこのスマホが唯一の情報源となるので、空港や駅、ホテルなどWi-Fiのある環境で、情報を得たり、発信したりしていければと思います。

 

モバイルバッテリー

Wi-Fiがあっても、充電がなければ意味がありません。

今回は少し重くなるんですが、大容量タイプのものを持っていこうと思います。

 

 

AC出力もついた便利なやつです!

スマホを5回もフル充電できるので

なかなか電源が見つからなくても重宝すると思います。

 

変換プラグ

海外旅行では必須アイテムです!

せっかく電源があっても

対応してなかったら意味がありません。

海外旅行の変換プラグのオススメは👇

 

ロック付きのこの商品にしました。

 

 

日本では考えられないようなことが

海外では普通に起きます。

その代表が「スリ」です。

 

バッグを背中に背負って

満員の公共交通機関を利用すると

バッグのファスナーが開けられていて

中のものがとられています。

 

また、空港等でトイレに行く時など大きな荷物を置いておくと、無くなります。

 

荷物は自己責任です。

万全の準備をして海外に乗り込みましょう。

 

南京錠

 

バッグのファスナーを開けられないようにしたりするのに便利です。

また、一般では、鍵のタイプが主流ですが、

旅の途中にそれをなくしてしまうと困るので、

ダイヤル式がオススメです。

 

ダイソーなどの製品でも大丈夫ですが、あれは鍵が全て同じらしいので、その辺は気をつけてください。

 

ワイヤー錠

 

iBUFFALO 盗難防止用巻き取り式セキュリティワイヤーケーブル BSQ04A

iBUFFALO 盗難防止用巻き取り式セキュリティワイヤーケーブル BSQ04A

 

空港などで、椅子の脚に荷物を取り付けておくのに便利です。

 

 

鍵はコンパクトなので、

もしもの時のために待ち合わせておきましょう。

 

 

これで、前編終了でございます。

残りの、アメニティ・衣類・あると便利 は

後編にて見ていってくださいな!👇

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。