好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

ブログを続けるために、あえてリゾバを始めた結果

f:id:riku31:20181016110353j:image

こんにちは!

 

これまでの20年間を振り返ると

僕は本当にクソ野郎なんだなと実感します。

 

「続けられない」

「飽きる」

「投げだす」

「言い訳をする」

…などなど。挙げればキリがありません。

 

そんな僕が収益化を目指して始めたこのブログ。

ブログはまず続けられないと始まりません。

けれど、続けたところでいつ結果が出るかなんて誰にもわからないです。

 

そんな見えないゴールを目指すことが本当にできるのか?

僕はそう思い、自分がどれだけブログに賭けているのかを知るべく、この度あえてバイトを始めて時間の制約を作ることにしました。

 

こういった追い込んだ環境でも続けられるようにならないと、これから先ブログを続けて稼ぐなんて無謀なことだと思ったからです。

 

 

 

 

仕事を始めてからの変化

仕事を始めてからと、それ以前の放浪してた時期とでは大きく環境などが変わりました。

まず、大きく変わったのが生活リズム。

 

これまでは、いつまでも寝ていても良かったのですが、仕事を始めるとそういう訳にはいきません。

ここの職場は、基本は9時間、短い時は5時間、長い時は11時間と就業時間があまり決まってないです。

 

徐々にニートの体から仕事の体へと変わっています。

朝出勤のために起きなくてはいけないから夜はなるべく早く寝ようとするようになったし、そもそも体が疲れていて、夜も長く起きてはいれません。

この疲れが出てくると、仕事してるなと実感します。

 

 

仕事中心の生活になって思うこと

「仕事をして疲れたから寝る」

「やりたいことあるけど、起きられない」

結局こんな感じで、今のところ、以前から何にも進歩していないです。

ブログの記事も、10月も半分が終わった今、この記事が、12記事目です。

 

あと1ヶ月後から、旅をするのに

その準備も後回しにしています。

 

自分の時間を、見なくてもいいアニメや動画などに使い、無駄にしています。

 

続けるために始めた仕事は

僕の思い通り、僕に試練を与えてくれました。

 

けれど、このままだとここで働く時間を無駄にしてしまうので、改善策を考えていきます。

 

 

改善策

ぼくは、この現状をどうにかするために

改善策を考えました!!

 

これまで生活改善として

SNSを見るのを辞めたり、最近ではYouTube、テレビを辞めました。

 

そんなぼくがこれからやるのは、

やることリスト」を作ることです。

 

毎日のやることを箇条書きし、それを日々やっていく。

全てやらないと寝ちゃいけないというルールをつけて。

 

今日はこんな感じ👇

  • ブログ1記事投稿(この記事とは別)
  • サロン退会手続き
  • 旅必需品まとめる 買い物リストづくり
  • 水2リットル飲む

 

こんな感じに毎日作っていこうと思います!!

 

「仕事をして疲れたから寝る」なんで言い訳はもうしたくないし、そうやって時間を無駄に消化していきたくはないので。

 

 

おわり

ニートの時期でも1日1記事で満足してたぼくは

時間の制約を作った結果、

やはり、続けるのは無理そうな感じ。

 

それでも毎日忘れず、ブログのことを考えているのは、たぶん、自分の将来のためだから。

 

周りを見るとエゲツなく頑張っている人ばかりです。

自分なんてまだ何もしていません。

 

周りに「頑張っているな」と言われて初めてスタートラインだと思っています。

 

「好きな人のために!」

これだけは忘れないので

今の時間を大切に生活していこうと思います。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

では!!

 

 

 

 

 

 

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。