好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

【人生選択の岐路に迷うひと必見‼️】やりたいことが溢れてるフリーの生き方。

f:id:riku31:20181001112137j:image

こんにちは!!

10月になりました。

今年も残すところ、3ヶ月です。

2018年やりきりましたか?

 

僕の2018年は、スキー場のアルバイトに始まり、そのあとリゾバをはじめました!

いまここが、3箇所目になります。

 

 

前説

1年くらい前、起業すると決めて、退職。

その時の目標では、「2019年4月に起業」でした。

 

ただ、その目標も曖昧で、正直、何をやればいいかわからなくて、これまで何かヒントをもらえそうなヒッチハイクや旅、リゾバをやってきました。

 

変化もありました。

これまでは、ツイッターのアカウントを分けて使っていたのですが、先月のブログ開設と同時に本垢のプライベートとして使っていたアカウントで発信するようになりました。

 

やっぱり、やりたいことや夢を発信するのはいいことで、この発信をし始めてからは、ちょくちょくツイッターDMからお誘いが来るようになりました

そしてそこでの出会いや発信を続けていくうちに今までの自分には無かった「やりたいこと。」が溢れています。

 

これからの進路や将来のことに悩んでるひと

今の自分を変えたいひと

 

僕に変えられる力はありませんが、

なにかヒントを得てもらえれば幸いです。

 

 

「過去の友達を捨てろ」

僕は、今の活動を始めるとき、いままでラインとかで連絡を取り合っていた友達と連絡を取らないようにしました。

(始めた時は友達の家に居候してたり、

その後、関西で孤立した時に友達に頼ってしまったので完全にはできていないんですが。)

 

いままでの自分を変えたいのに

いままでの自分を知ってる人たちと絡み続けるのは、あまり良くないですよね。

結局、甘える場所があるというか。

 

目標を達成するまで会わない!!」くらいがいいと思う。それでも、家族然り、友達は安心できる空間を作ってくれるので、本当に辛くなったら、戻ってくればいいです。

 

あと人は、物好きでない限り

自分と大切な人のことしか考えていないので、あまり周りの目を気にしないで気楽にやっていきましょう!

 

 

新しい出会いを求めろ

社会人になって出会う人は

これからの長い人生を共にする人の可能性があります。

 

出会う人によって、自分の将来が大きく変わってきます。

 

そんな出会いは、案外そこらへんに転がっています。

 

今の内に出会いに慣れて

自分で最善の見極めをできるようにしておきましょう。

 

 

常に新たな環境を求めろ

 

生きることは、常に勉強です。

 

友達を捨てること

新しい仲間を作ること

夢を持つこと

 

その過程は全部勉強です。

 

ただ、同じ環境 慣れた環境に身を置くことで

その勉強がおろそかになりがちです。

現状維持が最善で、変わろうとしないからです。

 

変わりたい人が、手っ取り早く変わるためには

環境を変える」ことです。

 

今の環境に満足した時点で、もう成長できません。

常に刺激を求めて、自身を成長させたいのなら

どんどん色んなことをやっていきましょう!!

 

 

おわり まとめ

 

自分のありのままを出して生活していると

いつのまに、「やりたいこと」が見つかります。

 

そのやりたいことが、「」になります。

 

過去の友達をすてるのも、新しい仲間をつくるのも、新しい環境に身を置くのも

全部、自分自身を発揮するためのものです。

 

僕が最近「やりたいこと」がいっぱいになったのは

こういったことを求めてきた結果です。

 

そしてその先に

こうなりたい理想のかたち」を思い描いてるから、迷わず、そこに向けて成長しています。

 

夢を語れる人ってかっこいいですよね

それができる人を目指しましょう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

では!!

 

 

 

 

 

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。