好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

そこら中に転がる、キッカケをつかめるように。イベントへ行こう!🚶‍♂️

f:id:riku31:20180921130219j:image

ここ何日かで、いつのまにか考え方が変わった。

 

いろんな活動をしている人や

夢や目標を明確に語れる人達と話をしたことが大きいのだろう。

 

僕の夢はボヤけてはっきりしないものだった。

それはたぶん、規模が大きすぎてすぐに見失うものだったから。

 

確かに、そういったものが夢なのかもしれない。

 

だけど、とても今の僕の活動がそこに向かっているとは思えない時が多々あった。

 

少なくとも、今はその夢を持つべきじゃないな。

そう気付かせてくれた。

 

 

そんなことを気付かせてくれる人との繋がりは本当に良いもので、最強です。

 

今の目標は、

人との繋がりの良さ共有でき、そして学べるプラットホームの場を作ることです。

 

夢は、「世界平和」です。

 

この夢は究極にはなるんですが

この世界にいる人、誰にでも頼れるような環境づくり。

家族のようなもの?

 

今それができない理由としては

知らない人に対する不安があるから。

 

どうして不安になるかといえば、犯罪者みたいな

世間的に危ない人がいるから。

 

なぜ、犯罪者は生まれるかといえば、

お金が欲しいから。

 

考えてみてください。

戦争がなぜ起きたか、そしてなぜあんなにも大きな規模になったのか。

 

全て人の欲なんですよね。

武器や兵器なんて勝ちたいから生まれたんではなく

その作る人がお金を稼ぎたいから生まれた。

 

お金というものが大きくなりすぎた。

 

そういったもので、お金を稼がなければいけない世の中になったから。

 

手段は何でもよくとりあえず「お金」となったから。

 

作った人が悪いとかはなく

知らないうちにみんなでこの世界を作り上げていた。

 

ここで1つ思うのは、

「もし、お金がなくなったら?」

 

現状ではこんな世界は考えられないけど

 

可能性はある。

そしてそれは限りなく平和に繋がっていくもの。

 

こうゆうものを目指していきます。

 

 

人との出会いは、

偶然が連なってできています。

 

それだからこそ、刺激があり、変える力があります。

 

僕がこの度参加した、たった一度のイベントで

ここまでもやりたいことが明確になったように。

 

こういったイベントはいろんなところで開催されています。

 

そこには必ずヒントが転がっています。

 

それをどうするかは自分次第です。

 

これからを共にする仲間ができるかもしれません。

 

少し不安なら、SNSからでも繋がれます

そこにはその人の情報がぎっしり詰まっていて

実際に会わなくても、知ることができます。

 

便利になりました。活用しましょう。

 

 

たいがさんhttps://twitter.com/taiga361835の話になりますが

 

イベントを開催するために40万借金したらしいです。

そのイベントは同世代の誰かに変わるきっかけを作ってもらいたいと思い開催すると決めたらしいです。(…たぶん笑笑)

なのでイベント参加費はタダです。

 

考えられますか?

正直、頭逝ってるとしか思わなかったです笑

なんでも、尊敬するジョーブログのジョーさんのクラファン企画の40万支援のリターンが、

ジョーさんの講演会を開催する権利だったそうです。

 

たいがさんはYouTubeジョーさんに出会って

その姿に影響を受けて、変わったと言います。

 

今回のイベントは多くのひとに

ジョーさんの講演会に参加してもらい

たいがさんが、自分と同じように変わってもらいたい!と思いを込めたものと感じます。

 

それだけ、たいがさんにとってジョーさんとの出会いは大きかったのでしょう。

 

それを他の人に味わってほしくて

参加費タダで開催するなんて

どんだけgive精神旺盛なんでしょうか笑

 

 

僕はこんなたいがさんを知れて

少し動き出せそうです。

 

感謝しかない出会いが

すぐそこに転がっていました。

 

今回のをキッカケに

さらに多くの出会いを楽しみたいと思いました。

 

皆さんぜひ

イベント等に参加してみてください!

 

最後までありがとうございます

普通に夢の話になりました笑

 

では!!

 

 

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。