好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

いままで、なんども出会ってきたであろう「分かれ道」これからをどう生きるか、大切なのは「決断すること」

f:id:riku31:20180913235220j:image

 

こんにちは!

 

りく です。

 

さっき電話してた人に、

「あっさり系男子やな。」と言われました。

 

その意味はよくわからないけど、

思ってたのと違ってたんかな?って感じ

 

こんど会った時に、なんて言われるか楽しみです。

 

 

 

どーでもいい前説にはなりましたね。

 

今回は、決断することの大切さについて

書いていこうと思います!

 

いまなにか、迷ってることがある人に

何かヒントになるようなものをお伝えできるよう

書きますね🙌

 

 

 

みなさんは、

いままで暮らしてきて

何度も決断をしてきたと思います。

 

僕もそうです。

 

なぜ、決断するかというと

それは、選択肢があるからですね。

 

自分で何もできない、子供の頃は

親が代わりに決めていってくれました。

 

でも、これを読んでいる人は

そんな子供ではありませんよね

 

すくなくともこのブログを

自分で決めて読んでいるんですから。

 

 

生きていれば

ブログを見るか、見ないかとといった

簡単な選択から

就職するか、進学するかという

重要な選択まで、幅広い選択あります。

 

 

大変で、わからなくなった時は

誰かに相談したとしてもいいです。

 

けれど、最終決定は自分です。

 

 

人生は決断の連続である。

これは有名な誰かの言葉です。

 

 

この人の言う通りで

人生は過去の決断によってできています。

 

 

僕の場合、

高校選択や就職、退職、リゾバ…

などが重要な決断になっています。

 

今の生活や今の自分は

その過去の決断によってできたものです。

 

 

言い方を変えれば、

自分の将来は

これからの決断によって決まるということ。

 

ということは、

みんな、なににでもなれます!

将来性◎です!

 

 

 

 

…しかし人生はそう簡単ではありません。

 

 

誰もが、自分の思い描く未来設計に向けて

最善な選択を選んでいると思うんですが、

 

それが大抵、上手くいかないのが現実です。

 

ほんと嫌な世の中ですね。

 

 

 

そんな世の中で

どういった選択がいいのか?

 

 

 

それは案外簡単なものでして、、

やりたいことをやる」ということですね

 

ここまで話してきたこととは変わりますが

 

 

選択肢がいくつかあるときに

選ぶべきものは

自分の楽しめることです。

嫌じゃない方です。

 

 

嫌だけど、無難な方を選んでも、結局嫌になって

うまくいかないことが多いです。

 

 

ここまでいってきた、決断の大切さにおいては、

少し、的外れな気もしますが、

 

結局やりたいことやって

自由に生きている人は楽しんでいます。

というか、見てて楽しそうです!

 

その楽しいという

心の余裕が、自身の未来を

いい方向に行かせてくれるのです。

 

 

なので、

人生の選択において

大切なものは、

やりたいことやって、嫌なことを避ける

ということ。

 

わがままなくらいがちょうどいいです。

 

 

そうやって考えられるようになると

 

多くある選択を楽しめるようになっていき

結果もついてくるはずです。

 

 

求めるものは常に、「楽しさ」です。

 

 

「決断」とは「決めて断つ」

多くある選択肢から楽しい方をやる!!と決めて

嫌なことを断つことをしましょう。

 

 

 

 

楽しくいきていきましょう!!

 

人生、何とかなるものです!!笑

 

 

最後まで見ていたただかありがとうございます😊

 

また、なにか参考になるようなことを

発信していければと思っています。

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。