好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

なんでも後回しにしていた人が改善された「とりあえず論」

f:id:riku31:20180912132639j:image

こんにちは!

 

長い移動時間を利用して記事を書こうとしたが

 

全然書き始められないダメニート りく です。

 

 

 

僕のようになかなかやり始められず

結局、後回しにしてしまう人のために

(…僕自身のために🤫)

 

 

すぐ行動できる人がつかう

魔法の言葉があるので紹介します。

 

参考になればと思います。

 

 

 

まずは、自分を理解しないと始まらないので、

 

👇後回しにしがちな人の特徴👇

 

①面倒くさがり

②暇な人

③やるべきことを理解してない

④ちゃんとやろうとする

 

こんなところですかね。

んで、説明と簡単な改善法👇

 

①👉口癖が、「めんどくさい

全てのことが中途半端で何もやりきれない。

言わないようにしましょう。言霊です。

 

②👉時間に余裕があるゆえに

あとでやろう」と考え、結局やらない。

明日やろうは、クソ野郎」です。クソです。

クソは嫌ですよね?

 

③👉これを理解出来ない人が多いと思います。

やるべきこと」と「やりたいこと」の区別が

できてなくて、優先するべきものを見失い、あたふたし、思考が止まるため、何もできない

それを整理するため、メモなどを取ると、

行動しやすいでしょう。

 

④👉この人は、何かをやり始めるとき、

最後までちゃんと計画する人です。

計画するのは悪いことではないんですが、

世の中、そんなうまくはいきません。

なので計画が狂ったときに困ってしまいます。

テキトーでいいんで、やりましょう。

 

 

ここに魔法の言葉を用います。

 

例として、僕のブログの場合は

・面倒くさがらず、「とりあえず一文」

・余裕あるけど、「とりあえず一文」

・暇になったら、「とりあえずブログで一文」

・タイトル決めなくても、「とりあえず一文」

 

こう考えるようにしてます。

みてわかるように、

 

魔法の言葉は「とりあえず」です。

 

 

ブログの場合、一文書くと派生して

アイディアも浮かぶんで

その先がどんどん書けるようになります。

 

なので、「とりあえず」が大切になります。

 

 

ブログ以外にも

勉強や、トレーニング、仕事にも応用できます。

 

 

ここまでよんでくれた皆さんは、

とりあえず、「とりあえず」を使ってみてください

 

 

きっとすぐ成果がでるでしょう。

 

ぼくも、これを使って

1週間もブログが続いています。

 

このまま、とりあえず書きまくれば

おそらく目標の収益化に辿り着けます。

 

同じ後悔なら、

やってする後悔を目指しましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

少しでも参考になれば、嬉しいです。

 

では✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。