好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

インドのカレーを誤解していた…

f:id:riku31:20180914145720j:image

こんにちは!

 

最近、カレーにハマり始め

このあとアジアに行くことを考えたら

帰国後、ガチでカレー屋さんを

開いてるかもしれないと

考え始めたニートの りく です。

 

今日もカレーを食べました。

f:id:riku31:20180914145514j:image

 

夜ご飯はたぶん、カレーです。

 

 

カレー初心者の僕は

とりあえず、カレーについて調べました。

 

 

かるく、想像を超えてきましたね笑

 

 

最近よく専門店が出ているので

興味を持っている人も多いと思います。

 

 

今回は、カレーの印象が強い

「インド料理」について

勉強していきましょう。

 

インド料理は基本的に多くのスパイスを

使った料理です。

 

 

僕自身、調べるまでは知らなかったのですが

 

日本では

インド人は毎日カレーをたべていると

聞いてきました。

 

日本で食べるような味とは違くても

やはりそれは、インドの家庭的な味であり

日本人が毎日、ご飯を食べるような感覚で

カレーを食べてるものだと思ってました。

 

 

 

しかし、全然違ったのです。😤

 

 

日本人が言うインドのカレーは

スパイスを使った

インド料理の総称のことだったのです。

 

カレーはインドからしたら外来語でした

 

 

これは、あれです

 

日本で言うところの

醤油を使った料理をすべて

同じものとして呼ばれてたのです

 

日本食はすべて"寿司"ということです

 

 

なめてますね。

 

 

そんなことを今まで知らなかったのは

ショックでしかないし

 

今まで、ずっとそう認識してたことは

本当に申し訳ないと思っています。

 

 

しかし、カレーの歴史は深く

幅の広いものなので

 

これからどんどんカレーについて

深掘りしていこうと思います。

 

 

今回はサクッと

みんなの誤解を解ければと思い、書きました。

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。

 

これから、もっと深く

カレーのことを勉強すると思います。

 

気になっている人は是非一緒に

勉強していきましょう!

 

気軽に連絡ください👇

りく のTwitterです。DMへどうぞ。

 

 

では!!

 

 

 

 

 

 

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。