好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

ニートブログ、はじめました。

f:id:riku31:20180906191351j:image

こんにちは!!!

 

ニート、そしてフリーランスを目指してる

 

ニートの りく です!!

 

 

こんなことを発信していると

 

不労所得なんて甘くない!

とか、

 

広告に乗っかったミーハーだろ!

とか、

 

大人しく働け!!

 

などといった優しい言葉をよく聞きます

 

全く、その通りですね。

 

 

そりゃあ、僕だって

いわゆる"安定"を目指してましたよ…

 

 

大学に行く気なんてないのに、

半端な進学校に通い、したくもない勉強をして

テスト毎に追試に追われる…。

 

間違えたよね、高校選択。笑

 

就職したいのに、求人が無いんですよ

ハローワークと相談するしか無いんですよ

 

進路の先生に言われて

3社くらい地元の企業見学とか行ったけど

 

全部、工場みたいなやつで

いわゆる、作業をひたすらやってる感じ

 

 

こんな仕事になんてしたくないって

めちゃくちゃ思いましたね笑

 

 

こんなテキトーに生きてるけど

なんか自分の中にポリシーみたいなのがあって

 

それが、

「仕事を通してスキルを学んだり、辞めた後でも日常に役立つようなことをする」

 

みたいな感じだったんですよ。

 

偏見になって申し訳ないけど

工場なんて作業で、得られるものは、

その工場でしか使えないスキルなんですよ。

 

お金を稼ぐって目的だけなら

それでも全然いいと思うし

各々の考え方次第ではあるんですけど

 

 

僕はそれに抵抗があったんで

そういった仕事は選択肢になかったんですよ

 

だから、今後に活かせるであろう

"料理人"を目指しました。

 

 

まあ、この業界は噂通りのブラックで

見事に僕は社畜として残業パラダイスでした😇

 

18時間ぶっ通しとかあったし…😵

 

そのせいで、

休みの日は死んだように寝てるんで

 

安い給料でも、金は貯まりましたよ。

 

なので、ちょっと元気あるときは

ホイホイと金を使っていましたね

 

今思うと、ほんとバカだなぁってくらい

金銭感覚が狂ってました

 

 

こんな生活も一年以上経って、

料理人のスキルはある程度(←全然だけど)

つきました。

 

けど、調理師としては全然ダメで

それをする機会もなく

 

「ここにずっと居て、何が得られるか?」

と考えるようになっていた。

 

そのタイミングで僕はリゾバで来ていた、

超ポジティブハッピーガールちゃんと出会い

 

その人と話していくうちに

そのポジティブなところに惹かれ

好きになりました。

 

その人は、僕に

新しい選択肢や、可能性を与えてくれました。

 

 

また、同じ調理場にもリゾバの男の人が来てくれました。

 

その人はとても熱い人で

本当に弟みたいに可愛がってくれて

 

人の繋がりの大切さ、感謝すること

僕に常々、教えてくれていました

 

 

今思うと、本当に人に恵まれていたなぁ

と思います

 

 

この2人で出会えて

僕は遂に仕事を辞める決断をしました。

 

「楽しいことをやっていこう」

「出会いに感謝しよう」

 

こう思うようになった僕は今、

新しい出会い、経験を求めて

 

日本各地をフラフラと旅してます🚶‍♂️

 

 

そして、こういった発信を続けていき

多くの人に出会いたいと思いこのブログを

始めることにしました

 

もちろん、あわよくば

収益を得たいっていう

下心はめちゃくちゃあります笑🤭🤭🤭

 

 

だって、ニートだから。

だって、働きたくないから。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!🙌

 

次回からは

旅、料理、リゾバ 、野球

などのことについて役立つ情報を

書いていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。