好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

多発する災害。大丈夫なの、日本。

f:id:riku31:20180908023539j:image

こんにちは!

 

夜中からファミレスに行って

カロリー高めの食事をとる系の

クソやろうの りく です

 

今日は一日中、家にこもっていて

1円も使わずに済んだ!

って思ってたのに

 

ぼくのお腹が我慢できなかったみたいです。

ココスに来ました。🍖

 

 

 

まあ、そんなことはさておき

 

最近、大きな災害が日本各地で多発していますね

 

地震や雨、台風のニュースを

耳にする機会がとても多いです。

 

なんかもう、

日本、大丈夫かなぁ」って考えちゃいます

 

ここにこのまま暮らしていていいのか、と

考えさせられる頻度が増えました

 

もう、多くの日本人がいつ死ぬかもわからないような状況に常に置かれている感じ。

 

嫌になりますね

 

 

こういった状況で

どう暮らしていくべきなのか

 

 

仕事を一生懸命やって

遂に築いた、夢のマイホーム🏠

 

そんなもん災害さんにやらせたら一瞬ですね👊

 

 

老後や後世のために貯めた金

 

そんなんも、結局、出番なくずっと

銀行にいる羽目になるかもしれません

 

 

 

そんな世の中です

 

 

なんて、非情なんでしょう

 

…そりゃそうか、災害に人を思う情なんて

あるはずないよね笑

 

 

 

なんか、こんなこと書いてたら

悲しくなってきましたね😇

 

 

 

いつ何があるかわからない今

後のために残すものになんの価値もない

 

 

なら、やることは一択になりますね

それは、やっぱり

 

今を生きること」 でしょう。

 

 

今やりたいことをやって

使いたいだけ、金を使う

 

貯金なんてしなくていい

我慢なんてしなくていい

 

 

いつ終わるかわからない人生

もしかしたら明日は来ないかもしれない

 

嫌なことをやっていても

しょうがないと思いませんか?

 

 

 

ちょうど今、ぼくも

デザートのパフェを我慢しようとしてました

 

けど、食べたいから

欲を満たしたいから 頼みました。

 

たまにはこういう日を作ったっていいです

 

〇〇禁止とかやめましょう

 

ストレスです

 

 

 

明日には生きていないとおもって暮らしてみると

 

人は欲のままに動くはずです

 

それを常にしましょう

 

 

保証はしないけど、

楽しい生活が待っています。。。💭

 

 

 

 

 

こんなかんじにテキトーにやってます

 

こんな人生もあっていいと思います。

 

 

 

けどこれは目指すべきものではないのです。

(↑矛盾しかしてない笑)

 

 

自分の欲を満たすための浪費より、

 

格段に気持ち的に上がれる

お金の使い方があります。

 

 

それは、寄付です。

 

誰かのために金を使いましょう。

 

災害を受けた地に寄付するのもいいし

実際に行ってボランティアするのもいいでしょう

 

 

ひとは承認欲求を求めるものです

誰かに認められたいのです

 

寄付の形は簡単にそれを満たすことができます

 

自己満足?偽善?

いいんです!!

 

そういった誰かのためにやることは

結局、自分のためのことなんです

 

 

そう考えれば

ただ、食べたいという欲に負けて

たべる500円のパフェより

 

コンビニのレジにある募金箱に

入れる500円のほうが

 

自分の欲を満たすのです。

 

 

 

寄付も、(いずれ返ってくる)自分のためと思えば、簡単にできるようになります

 

 

考え方の問題です。

 

 

誰かのため(自分のため)に

行動していきましょう!!!!!

 

 

 

いつか災害の不安がなくなって

安心して暮らせる日が来るといいですね。

 

不慣れなもので、

雑な文になってしまいましたが

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。