好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

【九州旅行】うまい食べ物に豊かな自然!外せないオススメスポット!大分・宮崎・鹿児島編

f:id:riku31:20180922164952j:image

前回の続きです!

 

今回は、大分県と宮崎県と鹿児島県に注目していきたいと思います!!

 

サクッと読めるものになっているんで

見ていってください〜🙌

 

 

 

 

大分

 

ここは、言わずと知れたとても有名な温泉があるところですね!!

別府、由布院といった温泉が有名です!!♨️

 

大分の印象は温泉くらいしかない人も多いと思います。

 

その通りです!!笑

まだ知り得ていないものがあるのかもしれませんが

ぼくの中で大分のベストは温泉しかないです。

マイナーなものがマイナーすぎて浮かばなかったかもしれません。笑

 

 

観光スポット

温泉

 

人は、大分に行く!ってなかなか言いません

別府に行く!由布院に行く!といいます。

 

別府や由布院大分県にあるという事実を知らない人もいるかもしれませんね笑

 

そう思われるほど、有名な温泉地が2箇所もある。

 

温泉好きにはたまらないところです!

 

しかも、2つを車で移動するのに1時間もかからないんですよ!

それに、車で行けば途中に絶景ポイントもあり

スッゴく楽しめると思います!!

 

温泉入りに大分へ行きましょう!!

 

 

グルメ

大分で有名なのはなんでしょう。

中津の唐揚げは全国区です

最近は、日田梨のジュースを自動販売機でよく見ます。

 

やはり、九州はグルメの宝庫ですね!

 

そんな中でオススメなのは

 

とり天

 

これです!!!

マジでうまいから!食べてください!

ぼくはとり天を食べる時に

天だしで食べるんですが、そこに少し柚子胡椒を入れて食べます。

 

これがうまいんです!!

 

天だしに柚子胡椒!最強です👍

 

 

 

宮崎

 

すごい個人的な話になるんですが、

ぼくの名字、宮崎なんですよ。

 

そんなことで以前から勝手に親近感が湧いていまして。。。好きなんですよね。宮崎。

今年の2月に始めて訪れたんですが、

本当に好きになってしまいました!

それほど魅力のある県です!!

 

 

観光スポット

そんな宮崎のオススメのスポットは

スポットって言えるようなものではないんですが

「海岸ドライブ」

これですね!!

 

めっちゃ気持ちいいです!!

バイクの免許ある人は絶対いってください!

南国感ただよう海沿いを風を切りながら走る。

 

もう一気に宮崎が好きになります!!笑

 

他にも、都城や高千穂、日向、日南など

オススメスポットは一杯です!

f:id:riku31:20180922162942j:image

 

グルメ

宮崎もまた美味しいものが多くて

チキン南蛮、サボテン、地鶏、肉巻きおにぎりなどなど

 

選びきれないんですが

ぼくが今までで一番いいと思ったのが

 

「鳥刺し」

 

鳥のお刺身です!!

f:id:riku31:20180922162246j:image

 

いままで、鶏肉と豚肉はちゃんと火を通して食べろ。と言われて育ってきました。

それを一気に崩しました。コイツは。

 

たまたまレバーが無かったんで食べれなかったのですが

それでも大満足の味でした!!

 

本当にビールが進んで最高なんです!

取り寄せて食べたいくらいの一品ですね!

 

生肉大好きになってしまいました。

 

今度訪れた際は

レバーを食べまくります。楽しみ🤤

 

 

鹿児島

 

最後になりました、鹿児島県でごわす

屋久島、奄美大島など自然豊かな離島はとてもいいですね。

霧島連山などもおすすめです。

 

観光スポット

そんな中、オススメするのは

 

桜島

 

めっちゃ、噴火することで有名ですね!

もう、写真みて感じてください。

f:id:riku31:20180922163417j:image
f:id:riku31:20180922163426j:image
f:id:riku31:20180922163405j:image
f:id:riku31:20180922163354j:image

 

まあ、行って確かめてみてください。🤥

 

 

グルメ

鹿児島はね、もうこれでしょ!

 

芋焼酎

 

黒霧島とか有名ですよね!

 

有名な黒豚や、さつま揚げを肴に

グビッといきましょー!

 

ちなみに、

黒霧島をつくっている霧島酒造さんの中の僕のオススメは

香りの高い「茜霧島」です!!

 

ぜひ飲んでみてください!

 

 

 

まとめ

 

これで九州旅行は終わります。

 

何か気になったものがあれば、

訪れてみてくださいね!!

 

自分の目で確かめるのが一番です!!

 

 

では!!

 

 

 

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。