好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

リゾバをオススメする理由

f:id:riku31:20180907130639j:image

こんにちは!

 

まだ、ブログを書くことが使命のように感じる

ブロガーに向いてないニートの りく です

 

使命という感覚から脱却して

「書きたい!」という衝動にかられるように

なることを願っています😎

 

 

 

 

今回は、リゾバについてです!!

 

 

リゾバとは!!!!

リゾートバイトの略称です‼️  …以上。

 

 

😦

 

😑

 

☹️

 

😠

 

😡

 

🤬

 

 

…ごめんなさい。ちゃんとやります🤥

 

 

リゾートバイトってなに?

 

以前、Twitterでも大雑把に説明しましたが、

だいたいこんなものです。笑

👇👇👇

https://twitter.com/___riku_/status/1032517201440387072?s=21

 

(ツイートの埋め込み方がよくわからないので、URL貼らせていただきます。不手際なもので、すみません。勉強してきます。🙇‍♂️)

 

 

詳細に説明しますね

 

 

✅誰でもできてすぐ決まる

 

👉誰でもってのは、

僕みたいなテキトーな人でも

チャチャっと派遣会社に登録することができる。

(履歴書みたいなやつも、ちゃんとしたやつじゃないから、なにか後ろめたい過去があるような人でも嘘言ってなんとかなっちゃうレベル)

 

そんで、登録さえできれば

あとは地区や職種などの条件を提示する。

そーすると条件に合う求人を出してきてくれて

その中から好きなところを選ぶ感じ。

 

順調にいけば、

1週間もかからず出勤することもあるかも!!

 

そーいった意味では、

いまニートやってる人にオススメですね!

 

って‼️自分のことか🙄

 

 

 

✅雇用期間が1〜3ヶ月と短期から可能

✅学生の長期休みにもオススメ

 

👉これは、まあ繋げて考えると分かりやすいです。

雇用期間が短く、ガッツリ働けるので

お金がほしくて時間を弄んでる。また、

長期休みの長い大学生にオススメですね。

 

 

基本は3ヶ月〜という雇用が多いのですが

大きなところ

ex)長崎 ハウステンボス

     三重 長スパ

     北海道 トマム

などは、1ヶ月からも募集しています。

 

また、条件に3ヶ月〜と書いてあったとしても

その求人を出す会社が良いと言えば

短くすることも可能です。

 

↑基本的にリゾバを使っている会社は

従業員の頭数が足りてないので、

「誰でもいいから来て」という感覚なんで

 

こちらの条件は結構聞いてくれます。

 

 

また、その派遣先が気に入ったら

予定の3ヶ月から延長することも可能です!

 

この延長のときに時給交渉するのもアリです!

 

 


✅生活費がかからないので貯金しやすい

 

👉場所にもよりますが、ほとんどの求人が、

寮費、光熱費、食費がタダです!!!

 

僕の場合は総支給額が、

20万(1100円×8時間×23日+残業)だとすると

 

保険とか、税金で25000円くらいで

個人の固定費(携帯とポケットWi-Fi)で15000円

それに車も使っていたので+10000円

 

合わせて、5万円なので

毎月、15万円は貯金できてました!

 

もちろん、遊んだりすれば

それだけお金はかかるのですが

 

それを使わなくても

不自由なく暮らしていけます!

 

 

また、お金を稼ぐためにやってたり

残業が多くてもお金を稼ぎたいという人は

 

ちょっと辛いですが、30万円くらい

もらえるところもあります!

(いわゆる、ブラックなとこですが)

 

気になる人がいれば全然教えます!

 

 


✅刺激をくれる出会い豊富🤝

 

👉これが、1番リゾバを勧める点です‼️

 

リゾバの利点としては

"知らない土地に働きに行けること"

 

なんですよ!

 

観光とは違った、地元の人との深い関わり

それが、美味しい食べ物であったり、

その地の特有の方言などを教えてくれます。

 

最高ですね!

第2の故郷がすぐできちゃいます!笑

 

 

また、楽しいのが

同じようにリゾバをしている人との出会いです

 

偏見になりますが、僕のこれまで会ってきた

リゾートバイターの多くは

旅をしているような国際的な人達でした‼️

 

その人たちは、まだ日本しか知らない僕に

世界各国の魅力を存分に教えてくれました‼️

 

その考え方も多様で

話してるだけですごく刺激をもらえたし

勉強になったことがたくさんです!

 

 

普通に暮らしていても

絶対出会えることのなかった人です

 

 

本当に出会えてよかった!

心からこう思えますし、

まだ繋がっている人も多くいます。

 

 

 

このような出会いを求めるのもいいし

お金を稼ぐ目的でもいい。

 

 

 

けど、リゾバをオススメする理由は、

単にお金を貯金できるだけではありません

 

リゾバは多大な付加価値を与えてくれます‼️

 

また、この経験も今後に活かせるものでしょう

 

 

 

進路に迷っている人や

長期休みにやることがない人に

 

リゾートバイトをオススメします!

 

 

リゾバについて分からないこと、

質問などあれば気軽に聞いてください!

 

いくらでも相談に乗るんでコメントください!

 

Twitter👇のDMでもいいです!

https://twitter.com/___riku_

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました‼️

 

 

 

 

 

 

 

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。