好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

なかなか寝付けない人のための優秀アプリ!<mind shuffle>

f:id:riku31:20181004223200j:image

こんにちは!!

今日はとっておきのアプリを紹介します!!

 

「明日の朝に用事がある!」

「けど寝られない!」

「どうしよう。」

 

こんな人は多いはずです。

ぼくもそうでした。

 

そんな人のために開発されたとっておきのアプリがあります!!!

 

その名も、「mind shuffle

 

マインドシャッフル

マインドシャッフル

  • keigo matsumaru
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

このアプリはメンタリストのDaigoさんが監修したもので、開発はDaigoさんの弟さんです!

 

メンタリストによるメンタルケアで寝つきの悪い夜がなくなります!

 

 

寝たいけど、寝られない。

そんな時ひとは、いろんなことを考えています。

 

「あの人はどうしてるかな?」

「鍵ちゃんと閉めたかな?」

「ちゃんと朝、起きられるかな?」と。

 

このアプリは、

認知シャッフル睡眠法」というものを簡単にできるようにしたものです。

それは、カナダの大学の博士が発明した睡眠法です。

 

脳には

活動するため起きようとする「アクセル」と、

活動を静めて眠ろうとする「ブレーキ」があります。

 

なかなか寝付けないのは、布団の中で寝ようとするときに考え事や悩み事をする結果、「アクセル」が踏ませている状態になっているからです。

 

認知シャッフル睡眠法はこのアクセルを止めるというものです。

 

方法は簡単で、ある言葉に関連した情景を想像するだけです。

人は同時に2つ以上のことを、考えることはできませんので、こう言ったことを想像すると、考え事や悩み事をすることができなくなり、「アクセル」が弱まってきます。

 

このアプリでは、設定した秒数ごとに、なんの関連性のない単語を言ってくれます。

私たちはそのワードについて想像するだけです。

 

実際やってみて思ったんですが、

考えてるうちに、どんどん思考が止まっていくような感じになっていき、眠くなります。

 

また、単語を言う声が機械的な声のため

その奥の人を想像しなくて済むのも

予定なことを考えなくていいところです!

 

f:id:riku31:20181004221954p:image

 

このように、自分に合う設定もできます。

読み上げ速度は遅い方(1〜2)がオススメです。

 

以上です!

 

寝付けなくて困っている方はぜひ一度、使ってみてください!!

 

やることがいっぱいあって忙しい毎日の

貴重な睡眠時間を確実に確保しましょう!

 

👇アプリはコチラ!無料ですので気軽にどーぞ!

マインドシャッフル

マインドシャッフル

  • keigo matsumaru
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

最後までありがとうございました!

いい睡眠で、いい生活にしましょう!!

 

 

 

 

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。