好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

【絶景】山口県 角島大橋!観光名所!グルメ!

f:id:riku31:20181003132604j:image

こんにちは!

 

本州の最西端にある 山口県 

山口の絶景・グルメ・観光を紹介します‼️

 

政令指定都市のある広島県と福岡県に挟まれている山口県。広島や福岡は行ったことがあっても、山口を訪れたことのある人は多くないと思います。

 

今回は、そんな山口県の西側(九州より)にある、「角島大橋の絶景」に注目していきます!!

 

 

角島大橋とは

f:id:riku31:20181003122758j:image

 

山口県下関市にあり、本土と角島をつなぐ全長1,780mの通行料無料の橋。

 

2000年11月に完成以降、

その綺麗な景観から、山口県の新たな観光名所となり

テレビCMのロケ地としても多く使われている。

 

 

見どころ

角島大橋周辺の海は、エメラルドグリーンの海で、沖縄の海に比べても引けを取らないほどの綺麗な海です!

 

なんと言っても写真撮影がオススメ!

インスタ映え間違いなしです!

 

橋の手前に少し高台になっているところがあり

そこでの写真撮影がオススメです!

(駐車禁止の場所もあるので注意。)

 

😍😍😍

死ぬまでにいきたいですね。。

 

 

ココもあわせて

角島大橋の近くにも、合わせて行きたい観光地があります!

 

・元乃隅稲成神社

秋吉台

秋芳洞

関門橋

 

などなど。いずれも下関市か隣接した長門市美祢市にあるので合わせて行ってみてください!

 

👇ちなみに、僕が行ったのところ。👇

元乃隅稲成神社⛩

f:id:riku31:20181003125510j:image

 

関門橋🌉

f:id:riku31:20181003125556j:image

 

 

オススメグルメ

近くのオススメグルメです‼️

山口県は下関。

とても有名な食べ物がありますね!

 

「ふぐ」

 

昔は毒があり、食べることを禁止されていたフグ。

初代首相の伊藤博文が山口のとある宿で食したことをキッカケに、その禁止は解かれました。

 

ちゃんとした処理をすれば安全です。

 

その身は弾力がありしっかりしていて

肝と合わせて食べるのが最高!!

 

もはや、肝だけでいい。

肝がすき。笑

 

そんなフグが下関では

多くの店で味わうことができます!

 

ちなみに…

地元の人は、フグと言わず

」にあやかり、「フク」と呼びます。

 

幸せな食べ物ですね!山口を訪れた際には、ぜひフクを食べて幸福になりましょう!!

 

唐戸市場

ここは良いところです。

ザ・魚!って感じで、

新鮮で美味しい魚を味わうことができます!

 

中には、デッカいフグ🐡がいます笑

探してみてください。

 

ぼくが食べた海鮮丼

f:id:riku31:20181003131103j:image

 

種類豊富な海鮮丼とともに、寿司も味わえます!

ぼくの行った時は、フグの味噌汁もありました!

結構安くていろんなものを食べられるのでオススメです!

 

 

おわり まとめ

続々といいものを紹介したので

「いきたい!」と思った人は是非行ってみてください!!

 

角島大橋は、駅からバスが出ているので

サクッといけちゃいますが、紹介したいろんなところを行ってみたいという人には車がオススメです。

 

山口市内や博多市内からレンタカーで観光するのもありかと!!

 

 

るるぶ山口 萩 下関 門司港 津和野'18 (国内シリーズ)

るるぶ山口 萩 下関 門司港 津和野'18 (国内シリーズ)

 

 

るるぶ等、観光雑誌で予習して

ルートを決めていくのもオススメ!!

 

るるぶ買っておけば、もう行くしかないので

とりあえず買っちゃいましょう!笑笑

 

最後までありがとうございました!

参考にして訪れてみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。