好きを"カタチ"に。

夢を見る権利は誰にだってある!

何をするにも中途半端な僕が成長していくストーリーです。出会いをもっと身近にするための環境をつくります!

【絶景】和歌山観光!那智の滝 白浜

 

こんにちは!!

これまで北海道と沖縄以外の45都府県を制覇しました!

 

そんな僕がオススメの観光地を紹介するコーナーです🙌

 

今回は!和歌山県!!です!

 

和歌山県は名の知れた観光地として有名で

主に、夏季シーズンに賑わい

各地からの観光バスが多かった印象です。

 

和歌山には、

白い砂浜で有名な白良浜

熊野古道にある那智の滝

パンダで有名なアドベンチャーワールド

などがあります。

 

また、紀伊半島の南にある串本町は本州最南端に位置します。

 

 

 

和歌山観光

 

和歌山観光のエリアは

大きく分けて4つあります!!👇

 

僕が訪れたのは、白浜・串本・那智勝浦です

また機会があれば高野山も訪れようと思います!

 

和歌山の観光地は、自然豊かでスケールが大きく

観光写真では写しきれないくらいのものが多いです!

 

また、全ての観光地は電車やバス、車で行くことができるので是非行きたいですね!!

 

 

白浜

 

f:id:riku31:20181009134624j:image

白浜はここに位置します。

和歌山市串本町の間くらいです。

 

白浜には、ビーチや温泉、動物園などがあり

1日では足りないかも知れません。笑

 

白良浜

f:id:riku31:20181011163138j:image

なんといってもこの真っ白なビーチ!!

 

ハワイのワイキキビーチと「友好姉妹浜提携」を結んでいるんです!!

 

白くてサラサラの砂に青い海は最高です!!

 

崎の湯

http://www.town.shirahama.wakayama.jp/kanko/onsen/1454046714439.html

 

ワンコインで入れる掛け流し露天風呂です!

道後、有馬と並んで日本最古の三湯の一つとされています。

 

海の眺めがめちゃくちゃキレイで

ちょっぴり塩味の温泉です笑

 

アドベンチャーワールド

http://www.aws-s.com/

なんと言っても、パンダ!!

現在は、六頭のパンダが暮らしています!

東日本では上野動物園のパンダしか聞きませんが

アドベンチャーワールドの方がいっぱいいます!!

 

 

串本

 

串本町は、本州最南端です!

そんな串本には海の絶景が広がっています!

 

橋杭岩

日本の朝日百選に選ばれている橋杭岩

海岸に大小さまざまな岩が850mにもわたって連続して立っています。

 

死ぬ前にここでの朝日を拝みたいです🙏

 

潮岬

潮岬灯台がありそこからの眺めは絶景です!!

高台から望む海の景色も最高にキレイな場所です!!

 

ここが本州最南端の地となっています!!

f:id:riku31:20181011174455j:image

 

 

那智勝浦

潮岬から車で1時間くらい走らせると着きます。

 

那智の滝

f:id:riku31:20181011174714j:image

この規模の滝を見たのが初めてで

めちゃくちゃ感動したのを覚えてます。

 

写真ではなかなか伝わらないですが

本当に大きくて感動ものです!

 

水しぶきが飛んできてすずしいですね!!

http://kumanonachitaisha.or.jp/pavilion/waterfall.html

 

 

おわり まとめ

 

那智の滝白良浜橋杭岩

どれも写真では収まりきらない

スケールの大きいものばかりです!!

 

生で見るのをオススメします。

 

また、高野山の方はまだ行けていないので

今後、機会をつくって訪れようと思います!

 

最後まで見てくれて

ありがとうございました!!

 

ぜひ!一度和歌山に足を運んでみてください!

 

では!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か一人のために、キッカケを与えられればと思います。